2010年04月21日

いよいよ、新宿SBCでレーシック手術開始です!

ドッキドキのハラハラな、とんでもない心境のまま...
目薬タイプの点眼麻酔をされ、カーテンで仕切られた部屋に入り、そこで、確か4種類くらいの目薬を点されました。

この4種類が、何だったのかは、覚えていません(* ̄m ̄)プッ
  もう、ココロは必死です(苦笑)

次に、いよいよ、手術室へ。。。
別室に入った瞬間、別世界ですよあせあせ(飛び散る汗)
寝るタイプの手術台があり、上にはライトや器具??みたいなものがど〜ん目

そして、きちんと白衣?? ブルー衣??(笑)を着た先生が3〜4人あせあせ(飛び散る汗)
  なんせ、テンパってるので、よく覚えていません(苦笑)

そこでは、目をガッと見開く機械??で、目を全開に固定されましたふらふら
そして、なにやら、目玉をヤラれましたがく〜(落胆した顔)
  何をされてたのでしょう...私(苦笑)

次に、また、隣の手術室へ。。。
優しく看護婦さんが、肩に手を回して誘導してくれました揺れるハート

その隣の手術室。。。
誰が居たかしら この時点で、思考能力ゼロ(苦笑)

多分、前の手術室で、レーザーにより開かれた角膜を、こちらの部屋では貼り戻す??感じなことをされていたのでは?と思います。

強めに眼球を押された際、左目の目玉の左上の方で、プチッと音を感じましたあせあせ(飛び散る汗)
手術中の痛みは、私は、このときだけでした。
プチッとなったとき、痛かったですふらふら

その後、レーザーで何かをやったらしく、ちょっとコゲ臭い匂いがしましたあせあせ(飛び散る汗)

レーザーで、黒目の角膜部分を切り開き→レーザーで、角膜を戻したのかな??とも思いましたが...

その後、目玉の上を、小さな刷毛??みたいなものが行ったり来たりあせあせ(飛び散る汗)
目玉の上を...ですよ(笑)

で、終わり。。。だったかな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

手術中は、とにかく、ピラピラ〜ピカピカ〜と光って見えている、緑や赤の光を見ていたら、ちゃんと手術は終わります。

機械で、押さえられているので、目は見開いたままです。
なので、パチパチ目を閉じてしまったらどうしようという心配は、大丈夫です手(チョキ)

さ〜  先生の手の動きが止まったとき、ずっと優しく声をかけてくれていた看護婦さんに聞きました。。。
『もう、終わりですか?』...
『はい、これで、手術は終わりになります(⌒ー⌒)』と...。

ちゃんと見えてるexclamation  失明なんてならなかったんだexclamation×2
手術は、恐怖感いっぱいで怖かったなぁたらーっ(汗) と、
いろいろ考えたら、その場で私、号泣もうやだ〜(悲しい顔)(笑)

だって〜〜  本当に怖かったんですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

手術室を出て、まず、パパを探しました。
術後、休む部屋のカーテン越しに、パパ居ました。。。


その後、私たちがどうなったか...
手術当日のお話は、まだ続きますー(長音記号2)

はい、次回は、
『レーシック手術が終わりました!! しかし直後に...』の、記事を書きますねるんるん




たった20分で驚きの視力回復!0.06→1.5以上!!

posted by ami at 23:03| Comment(0) | レーシック手術当日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

SBC新宿レーシックで♪いよいよ、レーシック手術当日です!

無事に無料適応検査を済ませて、いよいよ手術当日ですふらふら
手術翌日の、翌日検査もあるので、近くのホテルをじゃらんnetで、予約しておきました。

当日もまず、検査をちょこっとしました。
間もなく、私とパパの名前を呼ばれて、新宿SBCレーシック受付の上階フロアへ上がりました。

そこで、今から行われる手術の流れと、今回使用するお薬(目薬)の説明が細かくあり、点眼麻酔を数滴してもらいました。

胸元には、自分の名前と会員Noなどを記載した大きなシールが貼られました。

目で、『じゃぁな』と、合図をして、
最初にパパが、中へ入って行きました...。

怖くて、怖くて...
今のところ、失明などの失敗例はありませんが、もし、自分が失敗第一号になってしまったらどうしようたらーっ(汗)
...とか...
そうなったら、可愛い子供達の顔さえ見ることができなくなってしまうたらーっ(汗)
...とか...
自分の人生どうなってしまうんだろうたらーっ(汗)たらーっ(汗)
...とか...
そういうことばかりが頭を過ぎり、不安で不安で胸が張り裂けそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、私の名前が呼ばれました...


はい、次回は、
『いよいよ、レーシック手術開始です!』の、記事を書きますねるんるん




たった20分で驚きの視力回復!0.06→1.5以上!!




[iLASIK]アイレーシックなら銀座スポーツクリニック



posted by ami at 10:25| Comment(0) | レーシック手術当日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

SBC新宿レーシック♪無料適応検査に行きました。

パソコン(医師も認めた安全・安心のレーシック治療)から予約した後、数分でアチラから携帯電話連絡が来ました。
そこで、細かな予約内容確認をして、無料適応検査の予約日が決まり、ドキドキしながら、西武新宿駅電車目指して行きました(笑)

院内は、とても綺麗で、受付やスタッフの方達が、みんな美人さんでした目
丁寧&優しく、検査やカウンセリングを受けることが出来、最後に院長から『レーシック手術受けられますよ』と、確実に言われました手(チョキ)

ホッとしたような...
不安が、ど〜〜っと襲ってきたような...
変な心境でした(笑)
いよいよ私も、レーシック出来るのね〜グッド(上向き矢印)と...。

パパも、検査結果にて決定が出ました。
そして、いよいよ手術日の予約ですふらふら

5日後と決定。
パパのお休みに合わせて、5日後にしましたが、検査日のその日のうちに手術を受けることも可能でするんるん

検査中に、黒目の瞳孔を開くお薬(目薬)をします。
これが、近くにあるものが見えにくくなったり、外の光が、とても眩しく感じました。
ですので、検査日にもサングラスは必要かと思います。
サングラスをしているのと、してないのでは、まるっきり違いますよ。
光で、目が痛むのを軽減できます。
ですので、サングラスは お忘れなく手(パー)

はい、次回は、
『いよいよ、レーシック手術当日です!』の、記事を書きますねるんるん




たった20分で驚きの視力回復!0.06→1.5以上!!




[iLASIK]アイレーシックなら銀座スポーツクリニック



posted by ami at 11:56| Comment(0) | まずは適性検査から♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

さて、レーシック♪どうやって予約しよっか?【体験談】

レーシック手術を受けるexclamation と、決めたものの、どうしたらいいかなダッシュ(走り出すさま)

どんなにレーシック手術を受けたくても、無料適応検査予約を受けて決定が出ないと受けられないのです目

その検査により、例えば、乱視が過剰とか、角膜が厚いとかの検査結果になると、普通のプランでは手術が受けられません。

普通のプランより、ちょっとお値段が高くなります。

そして、こちらの適応検査を受けた方の10人に1人が、何かしらでチェックに引っ掛かるとのことです。

ちなみに、ウチのパパは。。。
『例え、何かしらで引っ掛かって、手術費が高くなっても、俺はレーシックやるからなパンチ』と。
かなりのヤル気満々でした(笑)

気持ちが決まったら、先ずは、
無料適応検査予約してみてくださいねるんるん

適応検査予約するをポチッと完了させると、病院クリニックから電話連絡がありますので、詳細チェックして予約完了してください(⌒ー⌒)かわいい
予約はコチラからハートたち(複数ハート)
soon レーシックで、メガネ・コンタクトはもういらない!

あっ、予約の際には、今のコンタクトの度数を聞かれますので、分からない方は手元にコンタクトレンズ箱を用意して置いてくださいね。

あと、結膜炎などになっていても、レーシックは受けられます目
ウィルス性の病気じゃない限りは決定ですよ。
現に、私が、検査のときに結膜炎でした( ̄ー ̄)手(チョキ)


今日も、久しぶりに会ったPTA役員のみんなに、レーシック受けた自慢話し(笑)、してきましたるんるん
本当に、毎日が快適ですよ〜手(チョキ)

はい、次回は、
『無料適応検査に行きました。』の、記事を書きますねるんるん




たった20分で驚きの視力回復!0.06→1.5以上!!




[iLASIK]アイレーシックなら銀座スポーツクリニック



posted by ami at 14:18| Comment(0) | まずは適性検査から♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

本当に適応になるの??生命保険でレーシック手術費用

パパは、例え実費でもレーシック手術は受ける気でいました。
私は、切実にふくろお金のことばかり考えていましたたらーっ(汗)

しかーし! 生命保険がレーシック適応になるかも?! と、いう情報をキャッチして、即確認手(パー)

私達夫婦の加入している生命保険(住○生命)は、適応になりましたexclamation×2
入院給付金 日額1万円の特約を付けているので、手術となると10倍目
出るんですぴかぴか(新しい)
ですので...レーシック両目の手術費用は、だいたい10万円前後。
ほぼ0円で、手術受けられちゃいました手(チョキ)

結果、私も受けましたけど...
保険適応にならなかったら、私はレーシック受けませんでしたよ(笑)

アレよアレよ...で、パパに半ば強引に夫婦でレーシック受けちゃいました(笑)

保険請求する際に診断書が必要になります。
一人1万円の診断書代が、かかりましたふらふら

保険会社に、請求書と診断書を同封して郵便局
送付した数日後...しっかり、パパの口座に20万円(二人分)入金されましたよ〜るんるん

ありがとう〜るんるん 住○生命さん揺れるハート

ちなみに。。。
これから、住○生命にご加入の方は、レーシック手術適応にならないようですあせあせ(飛び散る汗)
残念ですがふらふら

はい、次回は、
『さて、レーシック♪どうやって予約しよっか。』の、記事を書きますねるんるん




たった20分で驚きの視力回復!0.06→1.5以上!!




[iLASIK]アイレーシックなら銀座スポーツクリニック



posted by ami at 23:19| Comment(0) | 生命保険適応のレーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

